なべっちの日々の記録

初ブログなんで焦らずのんびりやっていきたいです

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーン! ということで参加してみた

えー、なべっちです。

はてなブログって5周年なんですね、

もっと経ってるのかと思いました。

何はともあれ5周年おめでとうございます

♪(・∀・*)乂(*・∀・)ノ

と、

前置きは置いといて・・・

では

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンに参加でーす。

何々?

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーン

お題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」だと?

では、答えていってみましょう (´∀`)♪

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

そうですねー、

私がはてなブログを始めたきっかけとは!!

それはねぇ、長年付き合っていた彼女と別れたことが第一のきっかけであります。

別れたことにより、自分の時間が出来たため新しく何かやってみようと思い、

ふいにブログのことが頭をよぎったのです。

本当に可笑しなものですね、

それまでブログなど気にしてなかったのになぜなんでしょうか?

うーん、わかりませんね。

ツイッターとかも登録してるだけで、何もしてない状態でした。

で、どのブログで始めようかなと思いまして・・・

いろいろありますよね、

その中ではてなブログを選んだ理由!

それは、いろいろブログ見て回った時発見したブログが

はてなブログだったという事ですね。

そのブロガーさんの記事を読みここで私もやってみようと思いました。

何かね自由に日々の出来事を書いてるのがね、

私はすごくいいもんだなぁって

読んでいて癒されましてね、

こういう風に人を元気付けるようなブログを書けるようになりたいと思いました。

まぁね、お金やアクセスも大事なんでしょうけどね、

やはりその人の書いた記事が読みたいと思ってもらえるのが一番大事なんだと私は思います。

2.ブログ名の由来を教えて!

これは、読んでそのままですね・・・。

なべっちの日々の記録

これ、タイトル詐欺ですね。

初めは、日々何かあったこと書こうとしていたんですけどね・・・

今では、モンストの事ばかりで・・・。

何か気になる事があれば書きたいですが

まぁこれからですね、

のんびり猫の画像毎日載せながら頑張ります。

うーん、ブログとしてちゃんとやれと言われそうですが申し訳ない・・・。

3.自分のブログで一番オススメの記事

vnabe.hateblo.jp

一番と言われれば、これですかね。

昔の人もこうだったはずの所が私のお気に入りです。

後、二番、三番といきたいですがやめときましょう。

質問は一番だけですからねw

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

それはね、他の人との繋がりですかね。

今までは近くの知り合い止まりだったのが、

ブログをやることで一気に外に広がりましたからね。

それにブログやるようになり、

ツイッターもやるようになり今までとは全然違う様になりました。

日々ブロガーさんがいろんな記事を挙げてくれるので、

いろいろ勉強になりますし、

もっと早くブログの世界に入っていればとすごく後悔しています。

でもそう言う事は後で言っても仕方ないので。

終わったことをうじうじ考えず

前だけを見て生きていくように決心したので・・・ね。(本当かぁ)

5.はてなブログに一言

私は、はてなブログを選んで本当に良かったと思います。

まぁ、他のブログ使ったことないので比較とかはできませんが、

アクセスが伸び、お金を稼ぎたいと思えば

Proに変えればいいですしね。

これからも本当に宜しくお願いします。

最後に、

もう一度!

はてなブログ5周年おめでとうございます。

それで、10年、20年と100年と続きますように・・・。

 

以上、なべっちでした^^