なべっちの日々の記録

初ブログなんで焦らずのんびりやっていきたいです

モンスト 超絶闘神シリーズ 闇の闘神アカシャ 撃破!!

えー、なべっちです

今回は闇の闘神アカシャに挑んできました!

やっぱ、木曜いいね

初降臨は木曜にしてくれ!

金、土曜はできないからすっごくうれしいですわ^^

まぁ、激ムズをガチでやってクリアできなかったら

それはそれで悲しいものですが・・・。

f:id:vnabe:20161223132221j:plain

目次

 

ということで

攻略にいきまーす

まずは初チャレンジメンバーからね

初メンバー

  1. 三蔵法師
  2. アラジン獣神
  3. キスリラ
  4. 三蔵法師

以上のワープ対策のメンバーね

早速三蔵法師のワープ追加の上方修正が光ってますね^^

バトル開始

f:id:vnabe:20161223101601j:plain

1面

ギミックは主にワープとひよこ床

魔道士倒すとダメ壁と加速床出現

ゴーレム倒すと白爆発3万ダメージで

アグニを倒すことでゴーレムの攻撃力ダウンさせる

なので、先ずアグニを倒しゴーレムを倒そう

f:id:vnabe:20161223101640j:plain

2面

ゲノム登場!

ゲノムを倒すと全ての敵の攻撃力ダウン!

なのでゲノムから倒そう

f:id:vnabe:20161223101659j:plain

3面

中ボス登場ですが

アグニ倒しゴーレム倒し

最後にアカシャ!

f:id:vnabe:20161223101716j:plain

4面

ここも雑魚を先に倒し

最後に中ボス!

f:id:vnabe:20161223101723j:plain

5面 ボス1

基本、気を付けるのは

ゴーレム白爆発!

ただ貫通キャラは

挟まってアグニや魔道士を倒せないのであまり入れない方がいい

f:id:vnabe:20161223101740j:plain

6面 ボス2

アグニ2体のとこ挟まって撃破!

あとはご自由に

f:id:vnabe:20161223101756j:plain

7面 ボス3

配置が悪いとゴーレム倒してしまい

一気にダメージ喰らうので注意!

f:id:vnabe:20161223101818j:plain

8面 ボスラスト

アグニを倒しやすいように上配置できてたら問題ない

勝ったと一瞬の油断が命取りですぜ

f:id:vnabe:20161223101826j:plain

ここまできて死亡!

敗因は

貫通キャラと油断、そしてアグニ処理!

 

今度は今回獣神化によって素晴らしく性能が上がった

ランスロットでチャレンジ!

撃破メンバー

  1. ランスロット獣神
  2. ランスロット獣神
  3. キスリラ
  4. ランスロット獣神

正に笑えるメンバー

ひよこ床対策完璧!

 

ランスロットバトル開始

f:id:vnabe:20161223101845j:plain

1面さえ乗り切れば後はひよこにはならないぜ!

f:id:vnabe:20161223101916j:plain

ということで

楽々突破!

ランスロットのストライクショットをキスリラのプラズマで引っ張る!

これマジヤバイわ(笑)

アグニ処理だけが難関で後は暴れるだけで終わる

f:id:vnabe:20161223101916j:plain

f:id:vnabe:20161223101924j:plain

f:id:vnabe:20161223102047j:plain

はい、無事ドロップ!

ありがとうございます^^

最後に

今回のクエストはランスロットの強さが光りましたね

まぁ、キスリラが居てのですが

4ターンで打てるストライクショットはやばいです

ひよこ床が無効なのはいいですね^^

ただ、単体だと火力が不足するので注意が必要です

後残るは・・・

アルカディア!!

次回はチャレンジできるのか?

元旦の22時からか・・・。

仕事明けで酒飲んで果たして強敵 アルカディアを倒すことができるのか?

多分朝仕事から帰って寝ずに行動すると思うので

アルカディアとの戦いより自分との戦いだな、こりゃ・・・。

 

以上、なべっちでした^^