なべっちの日々の記録

初ブログなんで焦らずのんびりやっていきたいです

モンスト 超絶闘神  メメントモリ討伐! 記事作成遅いよ^^

えー、なべっちです。

よーやくメメントモリ討伐に成功いたしました!

f:id:vnabe:20161106180051j:plain

初挑戦からしばらく経過しておりますが、

そこは、まぁ置いといて下さいな

今回も時間が微妙だったのですが、

無事1発でクリアできましたので報告させていただきます。

一応前のやつね

モンスト 新超絶闘神 メメントモリ チャレンジ! - なべっちの日々の記録

 

目次

メンバー紹介

  1. かりん
  2. アポロ 神化
  3. アグナムートX 獣神
  4. 珊瑚 神化

調子こいて、運枠投入!

全員がマイン持ちだと逆に分散されるのでね。

バトル開始

 

f:id:vnabe:20161125110211j:plain

1面

この辺りは問題なしですな

雑魚を処理した後

地雷装備し玉ねぎ2体を同時に倒す

f:id:vnabe:20161125110239j:plain

2面

ここも、基本は同じ。

雑魚排除し

地雷装備して玉ねぎ3体倒す

が、うまく地雷が貯まってないと時間がかかる・・・。

f:id:vnabe:20161125110259j:plain

3面

まず雑魚とビットン倒してから

地雷装備で玉ねぎ大攻撃!

f:id:vnabe:20161125110306j:plain

4面

ここも、雑魚処理してから

地雷ロボをなるべく残しつつ中ボス攻撃

f:id:vnabe:20161125110332j:plain

5面

前死んだとこですね(笑)

ここも2面とほぼ同じですが

手こずり10分かかっておりますw

f:id:vnabe:20161125110344j:plain

6面 ボス1

雑魚処理しながら攻撃ね

ビットンが邪魔だ

f:id:vnabe:20161125110358j:plain

7面 ボス2

先にビットンを倒し、

玉ねぎが中段に来るので退治する

f:id:vnabe:20161125110416j:plain

8面 ボス最終

雑魚処理しながらボス攻撃

f:id:vnabe:20161125110415j:plain

 頼む、落ちてくださーい!

f:id:vnabe:20161125110420j:plain

獣神玉とメメントモリ ゲット!

f:id:vnabe:20161125110621j:plain

 

f:id:vnabe:20161125110633j:plain

時間かかり過ぎだろw

最後に

この、クエストははっきり言って玉ねぎの処理が一番のボスですね

ここさえ、サクッといければ何の問題ないと思います。

地雷をうまく活用し玉ねぎさえ同時に倒せれば、

それほど難しいクエストではないかもしれません。

まぁ、私はうまく倒せないのであまりやりたくないですが・・・ね。

てか、時間25分てなんだよ。

こんなに時間かかったの他にあったかなぁ・・。

あー、マジで玉ねぎむかつくわー。

 

以上、なべっちでした^^