なべっちの日々の記録

初ブログなんで焦らずのんびりやっていきたいです

モンスト EXクエスト 原始竜の黒い翼  初めてのダイナ討伐編

えー、なべっちです

とうとうこの時がやって参りました!

私のモンストにも

原始竜の黒い翼 ダイナ降臨!!

 

ですが

先に言っておきますが

このクエストは残念ながら敗北してしまいました

なので

今回は敗北の記録として書いておくことにし

ダイナにおいて

最適キャラ獲得ガチャ2回と

最後にダイナ攻略の全4回でまとめることにしました

f:id:vnabe:20170303024050j:plain

目次

始まりは突然に

f:id:vnabe:20170306114545j:plain

ん?

こ、これは!!

これが巷で噂になっているダイナの足跡!!

この後、数クエスト消化すると・・・

f:id:vnabe:20170306114628j:plain

槍がささり

来ました!!

これより24時間の猶予しかありません!!

ですが

私の所持キャラに

ダイナ最適はいなかったのですが

優しい友人にキャラをかしてもらいました

ダイナ討伐隊のメンバー

  1. パンドラ 神化
  2. 天国ウリエル 
  3. ヴェルダンディ 神化
  4. ミカエル 獣神

パンドラを進化から神化にし

友達からウリエルとミカエルを借り

後の1体は悩んだ挙句

ヴェルダンディ

これでもし敗北すると

また暫くお預けになる為

緊張の中ダイナに挑んできました!!

ダイナ討伐?

 f:id:vnabe:20170306114708j:plain

1面

まずは自軍がどの位の火力があるのか分からない為

確認しながら進めました

ドクロマークの雑魚を倒すとヒーリング壁がでるので回復しながらね

出来るだけターンを稼ぎながら行くべきなのですが

結構ダメージが通り

サクッとクリア・・・

f:id:vnabe:20170306114724j:plain

2面

この面はトリケラトプスに注意!

こいつは7ターンで即死級の攻撃がくるので

それまでに倒そう

f:id:vnabe:20170306114738j:plain

3面

中ボスにダイナ登場!

ここで倒すとダイナドロップするので頑張って倒そう

ここで気を付けなければいけないのが

ダイナの右の攻撃である特殊毒

これは初め1ターンで次から2ターンで攻撃します

この特殊毒にかかったキャラに触れるとうつり被害が拡大するので

触れないようにしないといけません

ですがミカエルがいればこの毒を浄化することができます

f:id:vnabe:20170306114806j:plain

4面

雑魚を蹴散らしヒーリング壁をだし

トリケラトプスを退治し

後はダイナを倒しドロップ!!

f:id:vnabe:20170306114820j:plain

5面 ボス1

これ以降も気を付けるのは

特殊毒に気を付け

下4ターンの攻撃もかなり痛いので回復しながら戦う

結構友情が効くので

サクサク行く感じですが

油断は禁物

f:id:vnabe:20170306114838j:plain

6面 ボス2

この面も気を付けるのは同じ

貫通反射パネルをうまく使い攻撃

f:id:vnabe:20170306114855j:plain

7面 ボス3

この面もいけると思ったんですが

判断ミスを犯し

後僅かのとこでゲームオーバー!!

f:id:vnabe:20170306114944j:plain

最後に

最後ミカエルの攻撃で倒しきれると思ったのですが

残念ながら・・・

この瞬間 

あああああああ・・・

次回はいつなんだ・・・

また借りなければならないのか・・・

一気にテンションダダ下がりになりました

くそっ!

後1体居ればベストメンバーで挑めるのに・・・

その後・・・

やって参りました激獣神祭!!

ダイナ適正のウリエル獲得の為に

私はガチャを引くのである・・・

次回

ダイナ討伐 準備編その1 激獣神祭 ウリエル出るまでガチャ!!

 

 

以上、なべっちでした^^