なべっちの日々の記録

初ブログなんで焦らずのんびりやっていきたいです

モンスト シャンバラチャレンジ2!!

えー、なべっちです。

今日は朝から、アヴァロンニライカナイシャンバラエデン爆絶祭りですね。

今回はその中のシャンバラに挑みたいと思います。

 

f:id:vnabe:20160919204657j:plain

 

 以前のやーつ

vnabe.hateblo.jp

メンバー

 

  • 火ノエル(運枠)
  • 卑弥呼
  • アザゼル
  • 龍馬(獣神化)

 

以上のメンバーで挑みたいと思います。

いつもは卑弥呼2体でいくのですが、

今回は初めて龍馬を使ってみたいと思います。

 

では開始!!

 

f:id:vnabe:20160919194822j:plain

フレスベルク壁カン撃破!

f:id:vnabe:20160919194932j:plain

2面はスクショ忘れで、3面ね。

基本はフレスベルク倒し、を取り攻撃ね。

f:id:vnabe:20160919195238j:plain

やはり龍馬強いな、友情で敵が溶ける溶ける。

f:id:vnabe:20160919195319j:plain

ボス1面

前の記事でも書いてますが、

側の手を倒しヒーリングウォールをだし、

なるべく左側の手を倒さないように戦う。

f:id:vnabe:20160919195341j:plain

ボス2面

後、ボスのライフが半分になると攻撃パターンが変わるのでそれも注意する。

f:id:vnabe:20160919195405j:plain

ボス3面

ここからは憎っくきひよこ床が登場。

ストライクショットならば、ひよこ床は無効化されるので左側の手に注意して打つのも一つの手かも。

f:id:vnabe:20160919195422j:plain

ボス4面

ここまできたらあと少し、

強友情持ちならば雑魚処理できて楽になりますね。

卑弥呼のストライクショットを使い、

ボスのライフの半分が過ぎてしまいやばかったですが、龍馬がやってくれました。加速との組み合わせで一気にライフ削ってくれました。

f:id:vnabe:20160919195419j:plain

さて、落ちますかな?

 

f:id:vnabe:20160919195407j:plain

おおおおおおお!!

2泥、これは素晴らしい!

運枠は意味なかったですがね……。

f:id:vnabe:20160919195414j:plain

今回の新たな発見

今回の戦いのMVP龍馬ですね。

やはり獣神化龍馬の友情が強い、まぁを取っているのが前提ですが、当てるだけで面白いように雑魚が溶ける。

 まぁ、私は龍馬持ってないので、フレンド頼りになりますが

これで、メンバー確定ですね。

ただ、気を付けないといけないのは龍馬にはダメ壁がない点ですね。

以上、なべっちでした*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。