なべっちの日々の記録

初ブログなんで焦らずのんびりやっていきたいです

ドアを開けたら黒い影が・・・。

 

えー、なべっちです。

今回はこの間起こった出来事について書こうと思います。

 

私が使っている部屋は2部屋あります。

そこで1つは主にテレビやパソコンなどある普段過ごす部屋をとし、もう1つの部屋はベッドやトレーニング機器などがある部屋をとします。

 

そうあれはある晴れた夕方の事でした・・・

 

私はの部屋で15時頃まで過ごした後、少しトレーニングでもしようかとの部屋に向かいました。(向かいの部屋だけどね)

の部屋はというと、普段は遮光カーテンで締め切ってある為真っ暗な空間となっております。

私はいつも通りのドアを開けました。

 

『ガチャ』

 

そして中に入ろうとしたその時・・

カーテンに黒い影が!!

f:id:vnabe:20160830000214p:plain

 

 

一瞬でした、その影はササッと移動しました。

 

私はその時

 

『おおっ!!』とつい声が漏れました。

 

私は暫くその場で立ちすくんでいましたが、意を決してカーテンを思い切り開けました。

するとそこには何も居なく、あれ?気のせいなのかなと思いさっきの黒い影は窓の外のやーつが映っていたんだなと安心し、

 

ふと何気なくベッドの淵に目をやると・・

 

何と黒いものが付いてるじゃありませんか。

そうこれは、やーつの落とし物です。そうです、やーつは部屋の中に居たんです、窓の外に居たんではなくこの空間今私が居るこの部屋に!!

事実が分かった瞬間、私は急いで退治するものを取りに行きました。

 

アイテム

 

 

ハエたたきにゴキスプレーに手袋です。

私は手袋をはめ、右手にハエたたき、左手にゴキスプレーを装備しの部屋に向かいました。

 

退治

 

 

『ガチャ』

 

ドアを開けカーテンやベッド付近の捜索、辺り一面探しました。ベッドの下にはゴキスプレーを噴射、反応なし。ベッドの上で飛び跳ねる、反応なし。カーテンの開け閉め、反応なし。

 

どうやら、やーつはどこかに隠れているみたいだ。どうしよう、寝ている時に襲われたら、口に入られたらたまったもんじゃねーぞ、と思いつつの部屋に向かう。

ここでやーつ正体を明かします。

正体

 

 

やーつはこいつです。

f:id:vnabe:20160830003617p:plain

 

 

イモリ、ヤモリ!?

どっちなんや、イモリか?ヤモリ?

調べた結果、漢字で書くと井守、家守。

そうこいつは家守です。

ヤモリとは主に家やその周辺に生息しており、ハエ、蛾など不快害虫を食べてくれる益虫なのです。

 

そしてこいつが

f:id:vnabe:20160830003954p:plain

井守

イモリは水の中に居る生物で家には絶対いません。

 

最後に

 

 

私の部屋に居たのはヤモリでした。ヤモリは餌が無くなると姿を消すみたいです、

なのでわざわざ退治する必要がなかったんです。

それを知り私は後悔しましたが、多分彼はどこかで家を守ってくれていることでしょう。

ベッドの下に放ったゴキスプレーが当たっていなければ・・・ね。

 

以上

なべっちでした^^