なべっちの日々の記録

初ブログなんで焦らずのんびりやっていきたいです

モンスト 実は・・・挑戦してたんだ 水の爆絶蓬莱!!

えー、なべっちです

実はね

水の爆絶 蓬莱に挑戦してました^^

もっと早く記事をあげるはずだったのですが・・・。

で、退治する気満々で神化素材をきちんと揃え後は

蓬莱をやっつけ後はドロップするだけと

意気揚々と挑んだ結果・・・

f:id:vnabe:20170120143840j:plain

 目次

初チャレンジメンバー

  1. ユグドラシル 
  2. ユグドラシル 神
  3. ニーベルンゲン
  4. ミョルニル

ギミックは 

ダメージ壁 ブロック 地雷

そして

貫通キャラ

初チャレンジ

f:id:vnabe:20170120143017j:plain

1面

よーし!!

いっちょやったんでー!

f:id:vnabe:20170120145711j:plain

あっという間に・・・

死亡

面目ない・・・

では気を取り直して

チャレンジだ!!

 一番進んだやーつ

えー、

メンバーは今回強いキャラがいないので

今いるメンバーで何とか頑張るしかないでーす^^

 f:id:vnabe:20170120143050j:plain

1面

もうやることは貫通キャラでぷよを倒し

変化床を踏みカンカンで敵を倒すのみです

f:id:vnabe:20170120143120j:plain

2面

まず初めに真ん中のリバイアサン2体を倒し

透明化を解除し

下のプヨとアクアドラゴンを倒そう

その後

上のアクアドラゴンを倒す

順序は逆でもいいが

上のアクアドラゴンの方が全蘇生をするのが1ターン長いため

f:id:vnabe:20170120143128j:plain

3面

1ターン目に浦島が下の敵を透明化させるので

初めに下の敵を倒す

後は雑魚を処理したのち

浦島をブロックを利用して攻撃

11ターン即死があるのでそれまでに突破する

f:id:vnabe:20170120143136j:plain

4面

まず、プヨとアクアドラゴン倒し

次にバハムートを倒し

蓬莱を倒す

今回は力及ばず

ここで断念・・・。

最後に

はっきり言って

クリアできる自信がないですな・・・

こればっかりは何とも言えない叩き潰された感じです

次回の降臨は

1月22日(日) 22時から

何と!!

スタミナ半分です^^

取り敢えず

次回のチャレンジの為にギガマンティス運極を作ったので(今更)

運枠にそれを使い

後はペンデュラム神化でやったりますよ!!

さーて、

次はどこまでいっけるかな~

 

以上、なべっちでした^^