なべっちの日々の記録

初ブログなんで焦らずのんびりやっていきたいです

モンスト 爆絶 アルカディア攻略隊出動であーる!!

えー、なべっちです

この度、正月にアルカディアにチャレンジすることができ

無事爆絶アルカディアを攻略してきました

一応前に降臨はしていましたが

私のチャレンジは初めてになりますので

今回攻略できるか微妙でしたが

時間ギリギリで撃破できたのでよかったです

正月にやったやつを今公開?

遊びまくっていましたので・・・。

遅れてしまいました^^すいませんm(_ _)m

f:id:vnabe:20170109144126j:plain

 目次

 

ではいつもの

初チャレンジメンバー

  1. 司馬懿 神
  2. フリーズ
  3. フリーズ
  4. キャプテンアメリカ

以上のメンバーでチャレンジしてまいりました

適正ギミック等も分かっていますので

後はプレイスキルのみね!!

初チャレンジ開始!

 

 一発でクリアできたら最高なんですけどね・・・

そんな甘くないわな^^

f:id:vnabe:20170109124748j:plain

f:id:vnabe:20170109124819j:plain

はーい!!

ボスまでたどり着くもボス1面で死亡!

まぁこんなもんですよ

私の腕ではね!!

では

次は無事攻略したメンバー紹介!!

攻略隊のメンバー達

  1. 司馬懿 神
  2. フリーズ
  3. フリーズ
  4. フリーズ

(笑)

フリーズ3体で攻略!!

いいんですよ攻略できたらどんなメンバーでも!!

ギミックはブロック

AB持ちの水属性キャラで編成しよう

攻略開始

このクエストでは

新ギミックである火柱が出現するので注意!

緑色の円に配置しないようにする

ダメージは3万で麻痺になる場合もあるので気を付けよう!

 f:id:vnabe:20170109124910j:plain

1面

最初から何か嫌な感じですな

爆絶特有の白爆発弾!!

雑魚の長いターンのやつが爆発なのでそれまでに処理する

アグニの弱点が上にあるので上の壁を利用し攻撃しよう

f:id:vnabe:20170109124925j:plain

2面

ここは左右の敵を1体倒し真ん中の加速床を発動し

ガーゴイルを同時撃破しよう

同時に倒さないと復活するので注意!

f:id:vnabe:20170109124941j:plain

3面

イフリート(下の左右の敵)の爆発が早いので先に処理し

アグニ弱点で撃破しハトホル退治する

ステージ開始時にハトホル上部に居る場合は 

先にハトホル退治してもいい

後、イレバンに注意!

f:id:vnabe:20170109124954j:plain

4面

ここは先にバフォメットを倒し

加速床とヒーリング壁を発動させアルカディアの弱点狙い攻撃

f:id:vnabe:20170109151009j:plain

5面

イフリートを先に倒し

バフォメットをまず1体倒し加速床とヒーリング壁を発動し

回復しながらアルカディアを攻撃!

f:id:vnabe:20170109125008j:plain

6面 ボス1

アグニを先に処理し

バフォメットを1体倒し加速床とヒーリング壁発動し

回復しながらアルカディア攻撃!

基本的にはこれの繰り返し

f:id:vnabe:20170109125024j:plain

7面 ボス2

これでは倒してしまっているが

左の上下にガーゴイルが居て

アルカディアの上下にバフォメットがいる

先にバフォメットを倒し加速床を利用しガーゴイル撃破!

後は同じ

f:id:vnabe:20170109125041j:plain

8面 ボス3 ラスト

まずイフリートを倒しバフォメット1体倒し

ハトホル頭上で縦カン

加速床、ヒーリング壁利用しアルカディア弱点攻撃!

f:id:vnabe:20170109125105j:plain

f:id:vnabe:20170109125118j:plain

今回は残念ながら

ドロップはなし・・・。

次回までお預けです^^

f:id:vnabe:20170109125126j:plain

 最後に

えー、やはりアルカディアは難しかったです

最後フリーズのssで3000万入り何とか倒すことができました

半分まぐれみたいなものでしたが勝ちは勝ちでござります^^

これで、ドロップしていれば言う事ないのですが

世の中そうそう甘くはないですね

次回の降臨で完璧にクリアーして是非ゲットしてやるぜ!!

もし、クリアできなかったらどうしよう・・・。

 

以上、なべっちでした^^