なべっちの日々の記録

初ブログなんで焦らずのんびりやっていきたいです

モンスト 超絶光の闘神カルマぶっ倒してきたよ!

えー、なべっちです。

以前の初降臨の際はチャレンジできませんでしたが、

映画のおかげでなんとエリアクエストで2回チャレンジできることになり

早速オラ玉3個回収のついでに

超絶光の闘神カルマをぶっ倒しに映画館に再び向かいました!

エリアクエストは8時からでしたが

映画館の場所の駐車場が開くのが8時30分だった為、

その時間を目指し出発!

少し遅れましたが何とかエリア範囲内の駐車場は確保できました

チャンスは2回!

これで、ドロップ出来なかったら次はいつになるか・・・。

ドキドキの中車内でバトルしました!

f:id:vnabe:20161220004730j:plain

目次

メンバー紹介

  1. 半蔵 獣神
  2. 幸村 獣神
  3. ナナミ 獣神
  4. 半蔵 獣神

以上の運枠なしのガチパで挑んできました

負ける事は許されない為ね

 

バトル開始

1面と2面はスクショ撮るの忘れたため差し替えね

うっかりそのままバトっていた・・・。(すまねぇ)

 

f:id:vnabe:20161220000904j:plain

1面

ここは、特に気を付ける所はない

よみがえる敵を倒すだけじゃ!

f:id:vnabe:20161220000924j:plain

2面

ここからは少し考えよう

魔道士を1回ずつだけ倒し回復できないようにし

カルマを倒す

目が光っている時は回復しない

f:id:vnabe:20161220000943j:plain

3面

ここも魔道士を1回倒し目を光らせた状態を保ちつつカルマを倒し

呼び出されたメメントモリを倒す

f:id:vnabe:20161220000958j:plain

4面

やることは同じ

魔道士1回だけ倒し2ターン後のカルマの防御アップ後に

ガッチェスを倒し防御ダウンさせカルマ攻撃!

f:id:vnabe:20161220001018j:plain

5面

ほぼ4面と同じ

ただ、魔道士を倒しすぎないよう弾く角度には気を付けよう

f:id:vnabe:20161220001036j:plain

6面 ボス1

左上の剣士は5ターンで白爆発する為まず優先

魔道士1回倒してドゥームを倒しニルヴァーナ登場で味方の攻撃アップ

カルマの反撃中は攻撃すると味方の攻撃がダウンするので

光っている時は攻撃が当たらないよう気を付ける

f:id:vnabe:20161220001103j:plain

7面 ボス2

6面と同じように立ち回り

ガッチェスは目が光ってる時に倒すと防御ダウンするぜ

f:id:vnabe:20161220001146j:plain

8面 ボスラスト

ここもやることは同じ

魔道士1回倒しガッチェス倒し防御ダウンさせ

カルマ攻撃だ!

f:id:vnabe:20161220001245j:plain

時間かかりましたが何とか撃破!

f:id:vnabe:20161220001304j:plain

初クリアでオーブとカルマ1体ゲット!

f:id:vnabe:20161220001317j:plain

f:id:vnabe:20161220001336j:plain

ナイスお助けです!!

最後に

このクエストは魔道士を1回だけ倒すのがポイントですね

まぁ、倒しすぎてもまた倒せばいいです

一見強そうな中ボスの他の闘神たちもそれほどHPないのですぐ倒せますしね

ただ、反射のみでパーティー組むと魔道士をガンガン倒してしまうので

気を付けなければいけないですね。

面倒なクエストですが、手順さえ覚えれば大丈夫でしょう^^

今回は本当に映画には感謝です。

アルカディアもまだチャレンできてないので

エリアクエストでチャレンジ出来るようにしてくれんかのぅ・・・。

それか降臨日曜なら問題ないのに・・・な。

 

以上、なべっちでした^^