なべっちの日々の記録

初ブログなんで焦らずのんびりやっていきたいです

モンスト 超究極 戸愚呂100%にチャレンジしたよ

えー、なべっちです。

今回は超究極戸愚呂100%にチャレンジしてきました。

このクエストは80%の戸愚呂のクエストを

全てクリアしないと挑戦できませんのでまずクリアしましょうね。

f:id:vnabe:20161121051821j:plain

目次

では、いつものように初チャレンジメンバーね

初メンバー

  1. スピカ
  2. 紫龍
  3. ガブリエル
  4. アルキメデス

初チャレンジが日曜の朝だったので、

ある程度キャラ分かっていたのでまぁいけるだろうと・・・。

初チャレンジ開始

f:id:vnabe:20161121045028j:plain

1面

青鬼の大きい数即死で、黄鬼がボスの攻撃アップ。

両鬼もそれほど強くないので大丈夫でしょう

まぁ、ここは難なくクリアーね

f:id:vnabe:20161121045041j:plain

2面

戸愚呂登場!

戸愚呂の下4ターンで鬼が蘇生されるので、

鬼倒す→戸愚呂攻撃の繰り返し

のはずが・・・

黄色鬼処理できず攻撃アップ戸愚呂にあえなく終了

何もできないまま終了したので唖然としてしまいました

次の挑戦は18時からね

次はがっつりできるので大丈夫でしょう・・・多分。

再チャレンジ

とりあえず、

時間はあるのでいろいろと試すことに

f:id:vnabe:20161121054829j:plain

まずは朝と同じメンバーで

3面で死亡

f:id:vnabe:20161121052453j:plain

選手交代

飛影投入!

ボス1までいくが終了!

 f:id:vnabe:20161121054905j:plain

今度は蔵馬にチェンジ!

あっけなく死亡

f:id:vnabe:20161121055016j:plain

ベルフェゴール投入!

これもボスまではいくが圧倒的火力の前に

クリアできる気がしない・・・。

f:id:vnabe:20161121052816j:plain

あまりにも、強すぎるので動画を見ながら検証

加速のエクリプス投入!

これも、ボス2までいくが突破できない。

まったくクリアできるビジョンがみえない

f:id:vnabe:20161121045124j:plain

やけくそで、エクリプス2体積みで挑戦

何でもいけー!

f:id:vnabe:20161121045146j:plain

f:id:vnabe:20161121045158j:plain

ここ!!

右壁にダメ壁貼られて戸愚呂の弱点右側

このステージ抜けるつもりで放った

エクリプス先生の

ストライクショットー!!!

f:id:vnabe:20161121045231j:plain

!!!!!

ダメ壁による攻撃アップに

弱点クリティカルで1500万ダメージ!!!!

ボス1でゲージとばしクリアいたしました

あまりの一瞬の出来事にスクショも遅れました

こんなことがあるのですね

まさに窮鼠猫をかむ

f:id:vnabe:20161121045238j:plain

f:id:vnabe:20161121045230j:plain

f:id:vnabe:20161121052333j:plain

最後に

てか、これ超究極じゃなく爆絶クラスだろうが!!

まともにやって、クリアできるとは思いません。

はっきり言って奇跡ですね(笑)

このクエストは1度クリアしたらやらなくていいので

(100%戸愚呂はミッション成功で貰えるため)

これでやらなくて済みました。

勝ちは勝ちなんで誰にも文句は言わせませんよ ヽ(*´∇`)ノ

今回でエクリプスの強さが分かりましたね、

ダメ壁攻撃アップにクリティカル最強ですね。

難点は狙ってやることはできませんが・・・ね。

はっきり言って

今回のは参考にはならないかもしれないかもしれませんが

諦めずチャレンジしてれば

こういうラッキーでクリアできるということですね。

 

以上、なべっちでした^^