なべっちの日々の記録

初ブログなんで焦らずのんびりやっていきたいです

モンスト 覇者の塔 31階から35階までの突破記録

えー、なべっちです。

今回は覇者の塔31階から35階までを書きたいと思います。

この辺りから、

そこそこプレイスキルが必要になり、

敵との間に挟まったり少し考えて弾かないとクリアできないでしょう。

今回の覇者からランク制限がなくなりましたが、

クリアできる人が増えたのでしょうか?

まぁ転生した人や、キャラを持っている場合はランクなど関係なしにクリアできますからね。

では攻略しましょう

f:id:vnabe:20161021001016p:plain

前のやーつ

モンスト 覇者の塔 20階から25階までの突破記録 - なべっちの日々の記録

モンスト 覇者の塔 26階から30階までの突破記録 - なべっちの日々の記録

覇者の塔突破記録31階から35階

31階

f:id:vnabe:20161021132024j:plain

メンバー

アビリティ等

  • 重力
  • ロボットキラー
  • 水属性
  • 反射

f:id:vnabe:20161021132053j:plain

31階は、カンカンゲームです。

雑魚と雑魚の間に挟まり倒す。

それの繰り返しで、後魔法陣を踏むとひよこになり、SSが使えなくなります。

この階は重力持ちなら基本どのキャラでも突破は可能です。

まぁ私はキラー持ちのラプでさくっとクリアしてますが(笑)

f:id:vnabe:20161021132111j:plain

32階

f:id:vnabe:20161021132134j:plain

メンバー 

アビリティ等

f:id:vnabe:20161021132149j:plain

32階、この面のギミックは重力、ダメージ壁、地雷と3種類でます。

この3種類のアビリティを持っているキャラは今存在しません。

ですので、地雷に重力かダメージ壁の対策をしなければなりません。

エメラルドは魔王キラーL持ちなんでそれでも可。

ダメージ壁はドクロマークの敵を倒すと発生するので、重力メインでもいいかもしれないでしょう。

ホーミングの敵を優先に倒したら後は好きにしてかまいません。

f:id:vnabe:20161021132208j:plain

33階

f:id:vnabe:20161021132221j:plain

メンバー

  • アザゼル神
  • アグナムート獣神
  • 静御前
  • 桜木イヴ

アビリティ等

  • ダメージ壁
  • 魔法陣
  • 貫通
  • 火属性

f:id:vnabe:20161021132238j:plain

33階は、アザゼルがいるといないかでは全然難易度が変わります。

アザゼルが増えれば増えるほど簡単になります。

ここは完全にキャラですね。

ひよこさえうまく回避すればさほど難しくはないでしょう。

後、ビットンと中ボスが即死攻撃をしてくるので

9ターン以内に突破する

ボス戦では、

プヨとボスのダメージがリンクしているので

プヨに乱打ssを打つと大ダメージを与えることができる。

f:id:vnabe:20161021132255j:plain

34階

f:id:vnabe:20161021132304j:plain

メンバー

  • アラジン獣神
  • ストライク獣神
  • ストライク獣神
  • ストライク獣神

アビリティ等

  • ダメージ壁
  • アンチワープ

f:id:vnabe:20161021132333j:plain

34階は、魔道士の処理を迅速に行わなければならない。

光の魔道士は守備力ダウンで闇の魔道士は攻撃力ダウンだ。

この2体さえうまく倒すことができれば問題ないでしょう。

f:id:vnabe:20161021132348j:plain

35階

f:id:vnabe:20161021132352j:plain

メンバー

アビリティ等

  • 重力
  • ダメージ壁
  • 貫通と反射

f:id:vnabe:20161021132411j:plain

35階は壁に当たると加速する為、鈍足キャラでも使えるようになる。

ここも魔道士2体がでるので優先的に処理しよう。

ボス1では、雑魚を全て倒してからバベルを倒す。

ボス1撃破後の最後っ屁を喰らい雑魚が残っていると即死する。

後、壁ドンキャラが居る場合、配置次第ではワンパン可能。

f:id:vnabe:20161021132415j:plain

35階は西郷の壁ドンで楽勝ですね。

まぁ道中が面倒ですが・・・。

今回、31階から35階まで攻略しましたが

今はいいキャラが出てきているので

実装当時に比べると幾分かクリアし易くなっているようですね。

次は36階から40階ね ヽ(*´∇`)ノ

 

以上なべっちでした^^