なべっちの日々の記録

初ブログなんで焦らずのんびりやっていきたいです

モンスト エデン討伐隊出動しました!

えー、なべっちです。

今回は爆絶であるエデンに挑んで参りました。

このエデンというやつは、まぁ難しい。

本当に勘弁して欲しいぐらいである。

なぜなら、

私も含め数多くのモンストプレイヤーのやる気を叩き潰すクエストなのです。

初降臨から何度か挑戦してきましたが、

まったくといって、手応えがないというかどのように攻略すればいいか分からないという・・・。

ですが、今回は攻略動画をチェックしました。

やはり、動画を見ると違いますな。

ようやく奇跡的にクリアいたしましたのでここに報告した所存であります。

では、エデン討伐隊出動!!

f:id:vnabe:20161010191712j:plain

 目次

前のやーつ

vnabe.hateblo.jp

討伐隊のメンバー

以前のメンバーは、ルシファーを主で組んでいたのですが、

今回はあえてルシファーを外しガブリエルを投入。

雑魚処理に手こずり爆発終了というパターンなどが多かった為。

それと、フレンド枠をロキから茶々に変え挑みました。

討伐スタート

f:id:vnabe:20161010173146j:plain

1面

最初から嫌ですな。

何回もやり直したステージ。

全ての敵が即死の爆発持ちでござーる。

一投目は上のティターンを殴ーる。

その後はサンダーバードを倒ーす。

そして、ティターン倒す。

f:id:vnabe:20161010173206j:plain

2面

ここ、結構死にました。

ガブリエルがいると電撃でクリアしやすかったです。

ティターン殴りつつ真ん中の樹を倒す。

その後、天使を倒し回復しつつティターンを同時撃破。

f:id:vnabe:20161010173228j:plain

3面

ここは、エビルの近くに居ると大ダメージ喰らうので、

サンダーバード倒しつつ逃げる。

ガブリエルがいれば当てるだけで結構削れる。

f:id:vnabe:20161010173250j:plain

4面

なるべく、中央で縦カン。

エデンの左右にはいかないように戦う。

f:id:vnabe:20161010173319j:plain

5面

上のエビルを無視してボスを攻撃してもいい。

エデンのところ貫通でブロック間を往復すると大ダメージでる。

f:id:vnabe:20161010173315j:plain

6面 ボス1

上のティターンを同時撃破。

これが出来ず、終了のケースも多い。

倒せれば、下に行きブロック間往復で倒す。

エデンは体力ゲージが半分過ぎると

覚醒し攻撃パターンが変わるので注意しよう。

f:id:vnabe:20161010173348j:plain

7面 ボス2

レーザーバリアのない敵は蘇生されないので先に倒す。

ガブリエルを中央に配置できていれば友情でダメージを与えられる。

貫通キャラで中央で縦カン。

やばかったら、ss使う。

f:id:vnabe:20161010173359j:plain

8面 ボス3 

上のエビルを処理し後はエデンの体力ゲージ見ながら調整。

半分を過ぎると覚醒しサンダーバードを呼び出す。

こいつは2ターンで即死攻撃をしてくる。

なので、

覚醒後は速攻で倒せるように戦う。

茶々のssで弱点増やしてガブリエルのssで仕留めるとか。

弱点露出後の貫通キャラの往復はマジで凄いので。

f:id:vnabe:20161010173418j:plain

さて、初ドロするのか!

f:id:vnabe:20161010173400j:plain

f:id:vnabe:20161010173420j:plain 

f:id:vnabe:20161010234549j:plain

最後に

よっしゃーーーー!

お助け最高、マジお前最高だよ。

本当、いい仕事してくれたわ。

(ツクヨミ運極じゃないのは見ないでね)

獣神玉もついでにゲット!!

このところ、

獣神化に超絶キャラの進化にと獣神玉を使ってしまいやばかったんですね。

まぁ何はともあれ、

ようやくエデン獲得できたのでよしとしましょう。

以上、なべっちでした^^