なべっちの日々の記録

初ブログなんで焦らずのんびりやっていきたいです

モンスト 黄泉チャレンジ! リベンジ!!

えー、なべっちです。

昨夜はバースデー周回中、

少し疲れたのでゴロンと横になってやっていたところ

気付いたら朝になってました…。

しかも寒っ!!

いつの間にか、タオルケット装備して寝ていました。

まぁどこでも寝れるようにしてあるのが原因なんでしょうが、

これからは寒くなるのでなるべく寝室で寝るように心掛けたいと思います。

(こたつ導入でそこが寝室)

ま、そんなことはどうでもいいですね。

今回は以前チャレンジし敗れた

爆絶黄泉にリベンジしてきました!

f:id:vnabe:20161010102203j:plain

目次

以前のやつ

vnabe.hateblo.jp

今回のメンバー

前はアスカウリエルでしたが、

今回は新キャラ、レンブラントで挑んでみました。

しかも、スタミナ半分最高ですね。

ということでいざ、勝負じゃ!!

リベンジ

 

f:id:vnabe:20161010100347j:plain

1面

ここは最初が貫通ならば右斜めに打てば一筆で終わります

f:id:vnabe:20161010100404j:plain

2面

ここはまず蘇生されない真ん中のプヨとカッチンを倒し、

残りの4体をうまく一筆で倒します。

これがなかなかうまくいかないんだよな・・・。

f:id:vnabe:20161010100428j:plain

3面

ここは、ムラマサ2体と中央のプヨがダメ壁だすので優先して倒す

後は、頑張って一筆で倒す

f:id:vnabe:20161010100501j:plain

4面

上下のカッチンが蘇生、ダメ壁野郎なんで優先ね。

後は状況に応じてボスにいくか雑魚を倒す。

f:id:vnabe:20161010100640j:plain

5面

これスクショ忘れたんで画像差し替えね(すまねえ)

ここは、ムラマサ優先で、雑魚処理と。

後、ボスは適当でいけるでしょう。

比較的楽に突破できるはず。

f:id:vnabe:20161010100445j:plain

6面 ボス1

ムラマサとボス付近のカッチンを倒し、

後は雑魚を倒す。

やばかったら、ボスを一気に倒すのも可。

f:id:vnabe:20161010100654j:plain

7面 ボス2

ここもスクショ忘れで差し替え(再すまねえ)

左上のカッチンを倒し、後は雑魚かボスに攻撃する。

雑魚に手間取るならボス攻撃もあり、

貫通タイプならブロックとの間で大ダメージ与えることが出来るかも。

f:id:vnabe:20161010104033j:plain

8面 ボス3

ムラマサ優先、雑魚を倒したら

後はssぶっ放し終了。

f:id:vnabe:20161010100541j:plain

さて、ドロップするのでしょうか?

ワクワク

f:id:vnabe:20161010100556j:plain

よし、初ドロげっと!!

f:id:vnabe:20161010100603j:plain

f:id:vnabe:20161010100613j:plain

よく、運枠なしの宝箱なしで落ちてくれましたな

いい働きじゃ。

f:id:vnabe:20161010100713j:plain

これが後でクリアーしたやつね

宝箱追加で、ドロなし。

まぁ、こんなもんでしょう。

最後に

 

今回のリベンジは成功です、

やはり新キャラのレンブラントの能力はいいですな。

フレンド様のおかげです、感謝しておりますm(._.*)m

 

さーて、黄泉でも神化させるかなっと!!

ん?

あれ、ツクヨミが・・・1体足らん。

やっちまいました、素材不足で神化できましぇん。

次回のツクヨミまでお預けで候・・・。

以上、なべっちでした^^