なべっちの日々の記録

初ブログなんで焦らずのんびりやっていきたいです

モンスト 新超絶闘神 ニルヴァーナ チャレンジ!

えー、なべっちです。

台風も去り、何か肌寒い感じがしますね。

気温が日によって、暑い、寒いと変化し過ぎる時は風邪ひきやすいので皆さん体調管理には気を付けて下さいね。

私事ですが、最近謎の咳が出るので、来週まで続くようなら病院でも行こうかと思っております。

とまぁ、

今回は

新超絶闘神ニルヴァーナにチャレンジしてきました。

f:id:vnabe:20161007105856j:plain

目次

 

 では、

初チャレンジ

メンバー

以上のメンバーで挑みました

f:id:vnabe:20161007100433j:plain

1面

ドクロマークの敵を倒すと攻撃が。

トンボが髑髏の敵を蘇生する。

f:id:vnabe:20161007100454j:plain

2面

ここも同じ、

トンボ倒すと敵は逃亡する。

f:id:vnabe:20161007100509j:plain

3面

ポイントはいかにドクロマークの敵を倒さずにトンボと敵を倒すかですね。

まぁ、無理なんで適当でいいんすよ(笑)

f:id:vnabe:20161007100628j:plain

f:id:vnabe:20161007100521j:plain

4面

ここで死亡しました

リボンに当たると加速されます。

で、機械のやつが、ひたすら雑魚を呼び続けます。

機械と雑魚さえ倒すと後は楽勝です。

 

ではメンバー変えて

再チャレンジ

メンバー

  • イザナミ
  • スカイアーマー
  • ナナミ(獣神化)
  • ノア

半蔵とナナミを入れ替え、これで挑戦です。

5面のリボンまでスキップ!!

f:id:vnabe:20161007100628j:plain

5面

ここも4面と同じで雑魚さえ倒せれば楽勝です

f:id:vnabe:20161007100654j:plain

6面、ボス1

赤いロボットを倒すと、ボスに弱点が現れます

そして、体力ゲージの印を超えると覚醒すると攻撃パターンが変わり防御がダウンする。

f:id:vnabe:20161007100735j:plain

7面、ボス2

ここも、ロボ→ボス攻撃ね。

ぐだって死にましたが…。

f:id:vnabe:20161007100811j:plain

ワープ!!

f:id:vnabe:20161007100752j:plain

突破!

f:id:vnabe:20161007100807j:plain

8面、ボス最後

ここもやることは同じね

ロボ倒してボス攻撃。

f:id:vnabe:20161007100823j:plain

この時は残念ながら、泥なし。

その後、

f:id:vnabe:20161007100810j:plain

f:id:vnabe:20161007100822j:plain

2泥。

慣れとキャラがいれば、比較的に楽な部類かと。

後、配置ではまるとやばいですね。

今回は無事クリアーできました。

ふぅーよかった…。

 

以上、なべっちでした^^