なべっちの日々の記録

初ブログなんで焦らずのんびりやっていきたいです

モンスト 黄泉チャレンジ!

えー、なべっちです。

編集が遅れましたが、

今回は新爆絶、黄泉にチャレンジしました。

時間は2時間あるので、多分一度位はクリアできるでしょう。

ではチャレンジ開始!!

f:id:vnabe:20160926160245j:plain

目次

まずは適当に光メンバー集めてトライ

初見メンバー

  • アラジン(獣神化)
  • 光シンジ
  • 安倍 晴明(神化)
  • アーサー(フレンド)

f:id:vnabe:20160926161053j:plain

1面

このプヨとカッチン同時に倒さんといかんのです。

で、魔法陣みたいなやつ踏んだら、反射と貫通が入れ替わります。

 

f:id:vnabe:20160926161114j:plain

2面

んー、プヨとカッチンイライラするわ

 

f:id:vnabe:20160926161119j:plain

はい、死亡

一発目終了。

この後、メンバーを変えいろいろ試すも死にまくりました。

で、ようやくいけそうなメンバーにいきつきました。

いけそうなメンバー

  • 安倍 晴明(神化)
  • ゾロ(神化)
  • 光シンジ
  • アスカ×ウリエル(フレンド)

f:id:vnabe:20160926161147j:plain

1面

やはり苦手だ、運的要素が強い

 

f:id:vnabe:20160926161204j:plain

2面

加速のアスカ、爆発のゾロがうまく機能している

 

f:id:vnabe:20160926161232j:plain

3面

ダメ壁持ちがいない為、上2体のムラマサを優先的に倒す

f:id:vnabe:20160926161330j:plain

4面

ここは雑魚よりボス優先で倒しクリア。

本当は雑魚から順に倒さないと駄目なんだけどね

 

f:id:vnabe:20160926161348j:plain

5面

ここも、ムラマサ倒し、雑魚、ボスの順ね

f:id:vnabe:20160926161359j:plain

6面、ボス1

いきなり安倍の遅延炸裂!!

後で思ったがいらんかったかも

f:id:vnabe:20160926161421j:plain

7面、ボス2

ここはゾロのストラクショットでクリア

f:id:vnabe:20160926161509j:plain

8面、ボス最後

またまた、アスカの号令炸裂!!

f:id:vnabe:20160926161518j:plain

チーン

アスカの号令早すぎました、後プヨとカッチンの処理がうまくいかずに

死亡。

ラスト

 

そして、残り30分

アスカ待ちでやるもフレンドに出現せず、他のキャラを使うもぱっとしない展開ばかりで今回の降臨は終了。

次回の降臨はスタミナ半分らしいので時間があれば…

次こそはクリアーしちゃるけんねーp(・∩・)q

 

以上なべっちでした^^