なべっちの日々の記録

初ブログなんで焦らずのんびりやっていきたいです

おーい!地域限定グリコのカステラオーレを飲んでみたよ

えー、なべっちです。

またまた台風がやってきてますね、本当うんざりしますね。

さてと

今回はこの飲み物!!

グリコのカステラオーレについて書きたいと思います

 

そうそれはついこの前のことでした・・

私は近所のスーパーに買い物に行きました。

そこで目的の物を買いレジに向かおうとしたその時!!!

ワゴンに山積みにされている、ある物を発見しました。

 

f:id:vnabe:20160906161349j:plain

 

発見

 

それはこのグリコのカステラオーレです。

ん?

なんだこれ?


地域限定!!!

九州・中四国限定だと!! (かなり広範囲やないけ)

まぁいい。

グリコのカフェオーレなら知っているが、これは知らないぞ。

んー、どうする?

カフェオーレですらスゲー甘いのに、その上をいきそうなカステラオーレか。

値段は特売してたんで78円。まあ安いし買ってみるかということで購入。

まあ完全に興味本位ですね。

さてまずは

こいつのスペックから見ていくとするかね

そう

分かりやすいように、兄弟と比較ね。

 スペック

 

カステラオーレ

栄養成分1本あたり(180ml)

  • エネルギー 152kcal
  • たんぱく質 3.1g
  • 脂質    3.5g
  • 炭水化物  27.1g
  • ナトリウム 41mg

カフェオーレ

  • エネルギー 113kcal
  • たんぱく質 3.6g
  • 脂質    2.1g
  • 炭水化物  19.9g
  • ナトリウム 88mg

f:id:vnabe:20160906161414j:plain

比較すると一目瞭然ですね。炭水化物が・・・

まぁ今回だけやからな飲むのは・・。

飲んだ感想

飲んだ感想はずばり甘いの一言ですね、この口の中にまとわりつく感

喉が渇いてる時はいらないですね、まぁ甘い物が好きな方はいいかもしれませんね。

何かカラメルソースを飲んでるような味つーか、何て言うかねぇ・・・

味を確かめているうちになくなりましたね、それから味はまずくはないかな。

人によったらうまいぜー止まらないぜ!!!はははっていうかもしれません。

 

このカステラオーレ気になった方はどうぞお試しあれ。

 

もしすでに飲んだよーて方がいらっしゃりましたらお気軽にコメントどうぞ!!

 

以上

なべっちでした^^