なべっちの日々の記録

初ブログなんで焦らずのんびりやっていきたいです

彼女の事を『お前』とか『おい』と呼び名前で呼ばない男について

えーなべっちです。

相変わらず昼間は暑いですね、えーかげん涼しくなれよと常に思っとります・・・。

今回は

彼女の事を『お前』と呼び名前で呼ばない男について書いてみました。

そうこの男こそ何を隠そうなのです。

私は彼女に対し、『お前』と呼び名前で呼んだことがほぼなかったのです。

彼女に対し使う言葉は常に、『おい』『お前』『なぁ』という言葉で会話がなされていました。案外名前を言わずにいけるもんなんですよね、だから使わなくなっていったんでしょうけど・・・。

後、友達や、他の人に彼女の事を話す場合は、『あいつ』って言ってましたね。付き合いがあまりない人にはまあ俺の彼女と言ってましたけど、友達等には『あいつ』で通ってました。

ここで何故彼女の事を名前で呼ばなかったか理由を考えてみたいと思います

f:id:vnabe:20160906002219j:plain

 

彼女の事を名前で呼ばない理由

  1. めんどくさい
  2. 照れていた
  3. 親近感
  4. 特別な感情
  5. 名前で呼んだら負け
  6. 全ての女にお前ということで浮気がばれない(名前の読み間違い防止)

以上の5つの点が原因だと思われます。

それでは順に説明してみましょう

めんどくさい

これはそのままですね、名前で呼ぶより『おい』って言った方が早いからですね。

例えば、物を取ってもらう際など、『おい、ちょっとあれとって』と言い

『〇〇、ちょっとあれとって』というのはめんどうだったんでしょうね。

照れていた

何かね・・・名前で呼ばなくなって暫く経つと、言いにくいんですよね、一度『お前』とか『おい』とかで呼び出すと。名前で呼ぶのが照れて言いづらくなるんですよね。

親近感

これはもうその通りですね、あまり慣れ親しんでない相手に向かって『お前』っては言えないでしょうからね。やはり、慣れがそうさせるもので近くに感じるものじゃないでしょうか。

 特別な感情

これは好きという気持ちの裏返しみたいなものですよ。ですから、よく言ってました。俺は『お前以外のやつにはお前って呼んでないんやで、お前は特別なんやで』という風に。んー、特別感でしょうかね。特別な感情・・・、まあ他の人とは違う特別な気持ちということで。

 名前で呼んだら負け

これはそう自分の方が立場が上だと相手に思わせることですね。『おい』『お前』って呼んでいるといつのまにか自分の方が上に感じていくものなんですよね・・。

名前で呼んだら負けとは、名前で呼ぶと負けた感があるというか、立場が同じ感じが嫌なんでしょうかね。

まあ実際、相手の方の気持ちの方が勝っていましたからね。惚れた方が負けってやつですかね。

最後に

 

この5つの点が絡み合い彼女の事を名前で呼ばなかったんだろうと思います。

 

初めは〇〇ちゃんって呼んでいて、それがいつのまにか名前を呼ぶのを止めて気付いたら『お前』って呼んでいました。それがいつからなのか、何故名前を呼ばず『お前』って呼ぶようになったのか分りません。

ですから、上の5つの理由は仮定であり、『お前』って呼ぶようになった本当の訳はなんなんだろう・・・。ただ単に付き合いが長くなったからなのかもしれませんし。

まぁ人それぞれいろんな訳があり、そう呼んでるかもしれないので一概には言えませんが。

 

そこで、『お前』とか『おい』と呼び名前で呼ばない男についてどう思うか女性に聞いてみたところ、(調べたところ)

何と約7割の方が不快と思っているという答えが!!

私はまさかここまでの方が不快だと思っているとは夢にも思いませんでした、そういや彼女からたまには名前で呼んでとか言われてましたね・・・。

まあ今となってはこんなこと言っても仕方ないことなんですが・・・。

 

今、彼女さんに対して名前で呼ばず、彼女さんの事を

『お前』『おい』『なぁ』などと呼んでいるあなた!!!

いつか、塵も積もり大変な事になるかもしれませんよ・・・。

手遅れになる前に、自分の気持ちに素直になり彼女の事を名前で呼んであげましょう。

 

以上

なべっちでした^^