なべっちの日々の記録

初ブログなんで焦らずのんびりやっていきたいです

ジグソーパズル・・・。

えー、なべっちです^^

 

今回は長年放置しておいたジグソーパズルをやりたいと思います。

もともとパズルとかはやらない人間なのに、何を血迷ったのかその当時付き合っていた

彼女とともにジグソーパズルを購入。

 

 

彼女は経験者だということもあり、1000ピースのパズルを購入。

確かラッセンの青のイルカのやつだったような・・・

 

ちょいとラッセンパズルでググる

 

て、おい!!

 

青のイルカばっかりじゃねーか!!

 

当たり前だよね、海だし、イルカも青色やん

普通青ばっかりだよね。

 

んー分からん、記憶が曖昧な上に青のイルカのやつだけではさっぱり思いだせん。

 

まーええわ、彼女のは置いといて。とりあえずラッセンのパズルね。

 

んで私のパズルはというと、

ちょっと調子に乗ってたんでしょうね・・・

 

私『そうやな・・俺も1000ピースのやつにするか』

彼女『できるの?初心者にはきついよ』

私『んな1000位楽勝やろ。どうせ作るんならこれ位やらんとな

すぐ終わったらおもろないやん』

彼女『そう、そこまで言うならまあ頑張ってね』

 

という流れで私は、1000ピースのパズルを購入しました。

 

この月のパズルをね

 

f:id:vnabe:20160818133343j:plain

 

この月のパズル・・・枠と月はできるが、黒色の部分。

まったくわかりません、てか初心者にはハードル高すぎました。

 

一応頑張りましたが、

 

f:id:vnabe:20160818133412j:plain

 

こんな感じ。

 

まあサクサク進むのであれば完成までやってたんでしょうがね、もともと飽きっぽい性格のこの私ができるはずがありません。

上の写真の状況のまま何年たったのでしょうか・・・・。

 

 

ではこの機会にいっちょパパッと完成したろやないですかね(っ ` -´ c)

 

ええ彼女はサクッと完成させてドヤ顔で部屋に飾ってましたよ。

 

以上なべっちでした^^